日々の出来事や思ったことを徒然と書いていく いわゆる普通(?)のブログですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


 新PC
2007年10月03日 (水) | 編集 |
今まで使っていたPCがちょうど3年でお亡くなりに・・・
どうも電源とマザーボードの接触部分の1部がショートしたらしく黒くなってました。
マザーが逝ってるともう買い替えしかないなぁと思い
嫁に予算申請したら最大5万までとのこと。
ネットで調べたら5万で買えるPCが結構あり、どうしようか迷ったので
PCに詳しい兄に連絡することに
兄「パーツ代ある程度出すから自作しろ」
ということで土曜日に秋葉に行ってパーツ買い集め
自作PC作成スペース(自分は初めて行った)を借りて自作することに
パーツとっかえは色々体験してたけど1からの自作は
基本初めてだったので悪戦苦闘しつつ
電源周りの配線は兄に任せて一応完成
OSが入っていると思って持っていったら中身は空だったりしたので
VistaHomeを購入
最終的に自分が出したお金は
ケース、電源、OS位で4万ちょっとですみました。
兄はマザーボード、CPU、メモリ、HDD、DVD、FDDを買ってくれました。
ありがたやありがたやw
[READ MORE...]

 近況報告?
2007年06月26日 (火) | 編集 |
簡単にリアル事情の近況(?)でも
4月1日付人事で異動発令
引継ぎやら担当システムの本稼動やらで4月後半まで元の部署で
死にながらも働く
異動後業務知識・開発知識ゼロからのスタート
現在やっと1部についてある程度話が通じるようになってきた所

ということで少しずつここの更新が出来るようになるっぽいかなぁ
とりあえず月1以上の更新を目標にしてみるw

リアルについてはこんなところで
乗り遅れているであろう話題をひとつ

脳内メーカー
http://maker.usoko.net/nounai/
名前を入力すると脳内イメージを作ってくれるとのこと
[READ MORE...]
 お仕事
2006年07月18日 (火) | 編集 |
お久しぶりです。
週刊ブログペットのヤママヤー日記となっていますが、
まだしばらく状況改善が見込めません。。。

今日の状況としては・・・

先週いっぱいバグ取してて
今日はとうとう本稼動
稼動後最初のデータでバグ発見
バグ修正して乗せ替えしたが
怖くてなかなか帰れない~

といった感じでしょうか・・・
まあこのシステムが終わったあとの開発案件も
後に控えているため
定期的に早く帰れるのはいつの日か・・・

 出張
2006年06月16日 (金) | 編集 |
お久しぶりです。
そしてさようなら(マテ

とりあえず仕事が忙しい
納期・工数・残作業どれを見ても無茶です^^;
でも何とかしなきゃいけないんですよねぇ・・・

そして来週は札幌出張
実は5月末にも行っていて2度目です。
まあ無茶な作業しているので時間的余裕がないので
観光なんかしている暇はないですが・・・

そんなこんなで現実逃避の時間は終了です(ぉ
でわ~

 オフレポ続き
2006年05月09日 (火) | 編集 |
当初カラオケは長女がいるので無理かと思ってましたが
とりあえず連れて行って様子を見て駄目そうなら帰ることにして
カラオケには様子見で行くことにしてました。

ボーリングが終わったあとカラオケに向かう予定でしたが
予約時間まではまだ時間があるということで
とりあえずゲーセンに移動することに
総勢20人で移動
ほんと何かのツアーみたいでしたw

移動中娘はポンちゃんに抱っこされてました。
パパのところにくる?と聞いても嫌と拒否されたり
ボーリング場でもパパ嫌いといったりしていて
駄々っ子モードにw

多分いっぱい暴れて眠くなっているんだろうなぁ
と思い落ち着いた頃を見計らってポンちゃんから
長女を受け取り抱っこすることに
ゲーセンについた後ほとんどの人が中に入らず
外で話をしてました。

外で抱っこして時間をつぶしていると
長女は寝てしまいました。


[READ MORE...]
