日々の出来事や思ったことを徒然と書いていく いわゆる普通(?)のブログですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ラグナロク
2005年07月27日 (水) | 編集 |
しばらくネットゲームから離れていたが
ちょっと前からまたラグナをやり始めてしまったw
新キャラを作ってちょっと遊んだりしてから
妻と2人ギルドを作ってSTR>VIT槍騎士を使っていまは遊んでいる。
1週間ちょいかけて2M上納してギルドレベルを上げ
2人でレースに参加してみた。
最初からかなり処理が重めで
結局一度もエンペを割れなかったが
久しぶりにレースをして
それなりに楽しんだ

[READ MORE...]

 電車男TV版第3話
2005年07月25日 (月) | 編集 |
定期的に出せるネタとして便利な電車男TV版w
第3話はエルメスとの初デートからスタート
前回後半見れなかったのでどうなってるか気になっていた変身は・・・
まあそれなりに変わった?(ちょっと疑問系w
TVの電車男は見た目より行動がきもいので・・・

とりあえず内容のほうへ
店に向かう途中でエルメスの「ちゃんと掴んでますから」を経由して
お店へ入り食事
趣味の話ででネットサーフィンを普通のサーフィンと勘違いされるという
TVオリジナルなエピソード入れつつ
お別れシーン
「今度電話します・・・」
もっと声出さないと実際聞こえないのでは・・・?

ここから掲示板のシーンではアンチが出たりして
板住人がメインのお話に
そして電車男自身も自分のことを考えるために
板からしばらく離れることに・・・
とシリアスシーンなんだがちょっと待て
”PC落とすときいきなり主電源ぽちっとな!?”
確かに最近それでセーフモードになるPCもあるようだが
TVでそういう放送していいのかねぇと突っ込みをしていたw

あとはエルメスの「カマかけてました」
・・・原作に忠実な発言は良いんだけど
TV版エルメスの性格でその発言って合ってない様な気が・・・

そして2回目の食事で出会い最悪のエルメスの友人と会うわけだけど
これから先は次回へ

そういえば・・・

[READ MORE...]
 電車男TV版第2話
2005年07月20日 (水) | 編集 |
ということで電車男第2話
録画してあったものを見てみると
画面上部に”電車男は10:30から放映されます”のテロップが・・・orz
気を取り直して前半30分見ることに

内容としては
最初に1話の最後にいた意味深男とエルメスが一緒にいるシーンがあり
その後電車男の駄目人間っぷりがいかにすごいか(ぇ
というのをしばらく見せられ
ちょっとオタクらしい一面を披露しつつ
やっとつながった電話で飯に誘いイケメンAA職人が何か作り始めて
これから盛り上がるっていうところで時間切れしますた・・・orz

このあと割勘ならOKとなって
飯どこか頼む
と続いたんだろうなぁ・・・
変身もどうなったか気になる・・・

今回は前半しか見れなかったし
あまり突っ込みようがないけど
ひとつだけ独断と偏見で意味深男について
複線として引っ張るだけ引っ張っといて
兄弟なりいとこなりで恋愛感情なしって落ちじゃないかなぁ
と予想してみる


 お台場
2005年07月19日 (火) | 編集 |
日曜にお台場に行ってきました~
目的地は去年行こうと思ってて行けなかった冒険王へ

行ったもののどこを周るかちゃんと決めてなかったので
とりあえず中に入ってみることに
近くですいているとこをまず見ることに

2箇所くらい周ったところでめちゃくちゃ暑かったので一旦休憩
その後無料スペースでファミリー参加で無料のゲームコーナーがあったので
参加してみた。
5つあるゲームの中から4つを選び得点を出すというもので
ボール投げダーツもどき、輪投げ、フラッグ回し、ハンマー鐘鳴らし
(正式名称分からんので適当に名づけ)を選択した。
結果輪投げで1つも入れれなかったりして点数は低かったが
それなりに楽しめたw

その後に暑さから逃げるためにフジテレビ社屋の方に向かうことに
お昼だったので飯を食べようと目覚ましカフェを覗くと
60分待ちの立て札が・・・
娘もいたので待てそうもなかったので
他の食事場所を探すことに・・・
もともと25Fの球体展望台に向かおうと思っていたところ
24Fにレストランがあることが分かったので
そこに行くことに

レストランは値段の割りにおいしいほどでもなく
普通の味のご飯だったが・・・
休憩できたのでまあよしとした^^;

球体パニックアドベンチャーを見に25Fへ
途中途中で怖いような場面にくると
娘が妻に抱きついたりしてましたが
泣くことはなく一緒に楽しみました。

その後は・・・
[READ MORE...]
 げんしけん
2005年07月14日 (木) | 編集 |
げんしけん6巻特装版
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063646394/qid=1121136266/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/249-6224208-9947552
特装版は同人誌付で発売後品薄で
気づいたときには売り切れてしまっていて
プレミア価格でネットオークションで出てるということだったので
まあいっかと通常版を買いました。

しかしこの間うちの近くの本屋を覗いたら
なんと特装版が置いているじゃないですか!?
もう通常版を買った後だったので
さすがにどうしようか迷ったんですが
付録の同人誌の作家一覧に平野耕太の名が!!
ということで買いましたw

同人誌の中身は・・・
げんしけん内で漫研のひとが作ろうとしていた
有名作家原稿を集めた同人誌そのままな感じw
肝心の平野耕太の原稿は1Pイラスト1点のみでしたが
らしいなぁという絵が見れたんでまあ満足w

それにしても近所の本屋は平積みで特装版が置いていたが
穴場だったのだろうか?
それとも再入荷しただけだったのだろうか?
まあ自分で定価で買えたので良かったのだがw


 電車男テレビ版
2005年07月13日 (水) | 編集 |
遅ればせながら撮っておいたテレビ版の電車男を見てみた。



突っ込みどころ多すぎじゃない!?
とりあえず主人公・・・
おまいはオタクではなく駄目人間だろ!?
オタクでもあそこまで痛い人はほとんどいない
オタク=駄目人間なイメージなんだろうけど
それにしてもやりすぎな感じがした
これから先だんだん変身させていくはずだが
かなりうそ臭い感じになるかも・・・

あとは書き込んだあとのネットワークの表現w
あれは時間稼ぎにはいいかもしれんけど
多用しないで欲しい
正直うざかった・・・

あとは板住人1話から人多すぎw
最初からあんなにいると
増えていく余地がなくなりそうだし

まあなんだかんだ言いながら
次も見る予定なんだけどねw


 訃報
2005年07月12日 (火) | 編集 |
プロレスラーの橋本真也さんが急死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050711-00000305-yom-soci
正直言ってプロレスはあまり詳しくないんですが
一時期友人達に感化され見ていた時期がありました。
そのとき丁度橋本対小川が因縁の対決としてやりあっていたときでした。
小川のSTOを何度もくらいながらもなんどもぶつかっていく姿を見て
不器用だなぁと思いながらも鬼気迫る迫力を持ってました。

40歳という若さでの死
本当にお悔やみ申し上げます(-人-)



 ディズニーシー
2005年07月11日 (月) | 編集 |
7/9はディズニーシーへ行ってきました~
7/10が娘の2歳の誕生日なので前祝として
実は去年の7/10も行ってたりしますw
来年行くかどうかは謎ですが(ぁ

とりあえず娘がまだ2歳なんで
乗り物系がほとんど乗れないため
パレードやショーをメインに周ることに

ランプの魔人(?)のマジックショーや
パレード系の出し物をいくつか見て周り
途中で2階建てメリーゴーランドに乗ったりしました~

他にも見たいものがあったけど
娘が途中で昼寝をするので
また今度にすることに(いつになるかはこれまた謎(ぁ

それでも十分楽しめて
娘も楽しんだようではしゃいでました

いつか娘と一緒に絶叫系コースターに乗りたいなぁw


 ごみすて
2005年07月06日 (水) | 編集 |
最近見つけた単純ゲーム
http://my.so-net.net.tw/anchi1025/Garbage.swf
内容としてはごみをゴミ箱に向かって投げて入れるだけw
1発で入れれると高得点で全部で10個投げたときの
合計点によってランクが出ます。
暇なときにどうぞw

自己ベストは
点数  9213
ランク 5S
称号 神

ということで最高ランクまで出せました^^
得点はもう少し伸ばせそうですが
運もありますねぇ

高得点への道は追記へ

[READ MORE...]
 散財
2005年07月04日 (月) | 編集 |
実は先日6/30はボーナス日だったりしたんですが
土日で色々買ったらパーッと消えますた(´・ω・`)

元々ボーナス入ったらこれを買おうというのを決めていて
でかいのを1つ買ったら
流れに乗って(?)2・3別のも買ってしまい
あっという間に無くなりましたw

まあボーナス自体少ないってのもあるけど・・・(ボソ

これからしばらくは節約かなw


