日々の出来事や思ったことを徒然と書いていく いわゆる普通(?)のブログですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


 人生オワタ\(^o^)/チェック
2006年02月22日 (水) | 編集 |
今日のネタは
人生オワタ\(^o^)/チェック⇒http://kantei.am/1520/
やってみました。
ガッツさんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 42 です。
ランク:D 偏差値:51.3 順位:17146位 (43664人中)
浅い人生オワタ\(^o^)/です。まだ貴方は人生の挫折を味わっていないか、前向きな考えが得意かもしれません。悲観的なだけでは何も変わらないという事を頭に入れておくといいでしょう。
ガッツさんのラッキーアイテム:青酸カリ

ということで軽く人生終わってるそうですw(ぇ


 好きな漫画家
2006年02月20日 (月) | 編集 |
前回書き込んだ通り本について書いてみる

まずは好きな漫画家さん
平野耕太さん
HELLSINGで有名ですねぇ
個人的には進め!聖学電脳研究部の馬鹿っぽいノリも好きですw
ギャグとシリアスのメリハリがあり、また台詞回しも独特で面白いです
筆が遅いのがたまに傷といったところw
ちなみに最近OVAで原作に忠実(といううたい文句)なアニメの1巻が発売されました。OVA HELLSING(1)
余裕が出来たら買う予定

冬目景さん
初めて羊のうたを読んだとき独特の絵柄や世界観に引きずり込まれました。
暗めの話が多いですがどれも独自の世界観が有るので面白いです。

上記2人の作品は見つけたら基本即ゲットしてます。

他は作者よりも作品ごとに読んだり買ったりしてます。
好きな作品色々ありますが、
続きはまた今度w


[READ MORE...]
 オフラインゲーム
2006年02月14日 (火) | 編集 |
最近半年放置してたのがうそのような更新頻度ですが
いつまでつづくのやら・・・
とりあえず仕事が暇になったのではなく現実逃避しているだけなのは確かですw(ぉ

まあ放置していた半年分のネタを消費している感じなので
そのうちネタ切れして更新ペースが落ちていく可能性高しw

半年の間にオフラインゲームもいくつか買ったのですが
その中でも最近のものを紹介
(こっそり今話題のアフェリエイトやらも導入w)

まずはちょっと前になりますが
テイルズ オブ ジ アビス
発売してすぐくらいに妻が欲しいとのことで買ったのですが
娘に邪魔されずに妻と2人で出来る環境の時しかやらなかったため
現在でもまだ序盤のままです^^;
妻が娘を連れて戻ってきたら2人でやれる環境は今以上に難しいので
とりあえず妻が実家に帰っている間に別に新しく始めてクリアしてしまおうと思ってますw
妻は帰ってきてから今の続きを1人のときに進める予定

もうひとつは発売からはちょっと時間たってますが
買ったのは最近、ニンテンドーDSのおいでよ どうぶつの森
現在通勤時にやってます。
このシリーズ初めてなんですが、色々と演出が細かいですねぇ
喫茶店でコーヒーを出してもらうことが出来るんですが
小さいドットながらちゃんとコーヒーが液体のように動く処理がされてます。
また、コレクター魂も燃えますw
まだ始めたばかりなんで全然そろってませんけど^^;
こつこつやってきます。


[READ MORE...]
 久しぶりにラグナについて
2006年02月13日 (月) | 編集 |
ラグナは少しずつやってて
間に経験値2倍デーとかありなんだかんだで
VIT槍騎士君がLV87になりました~

その後課金が切れたのでしばらく休んでいたんですが
時間が取れるようになったんで課金してやってみました。



[READ MORE...]
 単身赴任
2006年02月07日 (火) | 編集 |
今日妻が2人目の子供を生むために娘を連れて実家に帰りました。
一人で生活することになり、単身赴任状態に。。。

まだ初日だけど普段騒がしい分
さびしく感じます。

とりあえず自由に使える時間が増えたと思って
前向きに考えるようにしますw


[READ MORE...]
 色々変更
2006年02月02日 (木) | 編集 |
昨日更新したとこですが
ついでにテンプレートなど色々いじってみました

反応はあるかな?


 お久しぶりです
2006年02月01日 (水) | 編集 |
前回更新からもう半年たってますね・・・

久しぶりすぎて文章の書き方忘れてますw

いろんなことがありましたが
とりあえず元気に暮らしています

更新に関してはこれからも不定期だと思いますが
月1更新をめどに細々とやっていきます^^;

ネタと時間があればいきなり更新するかもしれませんがw

そして今回のネタは
ギルドウォーズ
http://www.guildwars.jp/

ちょっと前の話ですが日本語版のβテストに参加してました。
現在正式稼働中

まずは簡単にゲームの説明
RPGモードとPVPモード2種類用意されています。
RPGモードはシナリオがある普通のRPG
町とか特定の拠点以外は自分とPTメンバーのみがPCで
あとはNPCというMOと呼ばれる形になっています。

PVPモードは対人戦をすることになるのですが
最初からこのゲームの最高LVであるLV20のキャラが作成できます
なのでスキルの組み合わせやPTでの連携が勝敗を分けます

PVPモードでタイトルにもなっているギルド同士の戦いがこのゲームのメインになっているようです

RPGモードの方もただのおまけということは無くメインのストーリー以外に
サブシナリオなども色々あり、すべてやりこむには100時間以上かかると言われています

やってみた感想として結構楽しめました。
やれた時間が少なくRPGモードがメインでやっていました。
実際はスキルをいっぱい覚えた後も8つの枠内で戦わなければならないので
その組み合わせを試行錯誤するのがメインらしいのですが
そこまで進めませんでした^^;
続きが気になるので課金しようか迷っているのですが・・・

課金方式が2つあり
1つは普通の月額方式で1ヶ月980円
もう1つはパッケージ購入方式で約6000円のパッケージを
購入したら今後ずっと課金しなくていい
という方式でした

今は色々と考えて様子見ですw


