日々の出来事や思ったことを徒然と書いていく いわゆる普通(?)のブログですw
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お久しぶりです
2006年02月01日 (水) | 編集 |
前回更新からもう半年たってますね・・・

久しぶりすぎて文章の書き方忘れてますw

いろんなことがありましたが
とりあえず元気に暮らしています

更新に関してはこれからも不定期だと思いますが
月1更新をめどに細々とやっていきます^^;

ネタと時間があればいきなり更新するかもしれませんがw

そして今回のネタは
ギルドウォーズ
http://www.guildwars.jp/

ちょっと前の話ですが日本語版のβテストに参加してました。
現在正式稼働中

まずは簡単にゲームの説明
RPGモードとPVPモード2種類用意されています。
RPGモードはシナリオがある普通のRPG
町とか特定の拠点以外は自分とPTメンバーのみがPCで
あとはNPCというMOと呼ばれる形になっています。

PVPモードは対人戦をすることになるのですが
最初からこのゲームの最高LVであるLV20のキャラが作成できます
なのでスキルの組み合わせやPTでの連携が勝敗を分けます

PVPモードでタイトルにもなっているギルド同士の戦いがこのゲームのメインになっているようです

RPGモードの方もただのおまけということは無くメインのストーリー以外に
サブシナリオなども色々あり、すべてやりこむには100時間以上かかると言われています

やってみた感想として結構楽しめました。
やれた時間が少なくRPGモードがメインでやっていました。
実際はスキルをいっぱい覚えた後も8つの枠内で戦わなければならないので
その組み合わせを試行錯誤するのがメインらしいのですが
そこまで進めませんでした^^;
続きが気になるので課金しようか迷っているのですが・・・

課金方式が2つあり
1つは普通の月額方式で1ヶ月980円
もう1つはパッケージ購入方式で約6000円のパッケージを
購入したら今後ずっと課金しなくていい
という方式でした

今は色々と考えて様子見ですw
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
