日々の出来事や思ったことを徒然と書いていく いわゆる普通(?)のブログですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ネットゲーム履歴
2005年06月10日 (金) | 編集 |
とりあえずネタとして
今までのネットゲーム履歴でも書いてみる。

□MMORPGなんかがほとんど無く情報も出ていない時代(6,7年くらい前?)
 定期更新型をはじめる
(アクアエリアス,ALIVE,Little Wizard,ファイナルクレストなど)
 課金されたり、更新が滞ったり、更新停止したりで転々としながら遊んでいた。

□ラグナOβ開始直後(3、4年くらい前?)
 ラグナを始める。今考えるとめちゃくちゃ長い付き合いになるなぁw
 この頃はサーバーがCHAOSしかなく、伊豆マップすらなかったなぁ・・・
 あと2次職も未実装で1次職スキルも一部使えなかったしw
 サーバーも韓国にあり、回線スピードの問題でめちゃくちゃ重かった
 それでも真新しいことが多く楽しめてたと思う。

□ラグナOβ2開始(2002年8月)
 2次職実装、ただしこの辺りから接続人数のせいもあり(1サーバー1万人越え)
 ラグがありえないことに・・・
 そして数々の不祥事(?)が起こり嫌気が差し始める

□リネージュを始める(2002年10月以降?)
 ラグナを続けるのが厳しい状態になっていたので
 リアル友達がやっていたリネージュを始めてみる。
 クラン(ギルド)に所属し楽しくすごした。
 しかし、色々とあり、クランが解散になったため
 やる気が衰退。。。

□ラグナ課金後一定期間後(2003年2月頃)
 ラグナに出戻りw
 Sara鯖で新規で作成
 相方がナンパされそれについていく形でギルドに出会う。

□その後
色々途中他のネットゲームをやったりしたが
(リネ2,パンヤ,トリックスター,メイプルストーリー等)
基本的にギルドメンバーとの会話が楽しいのでラグナを続けていた。

その後なんとなく(?)ラグナを休止し、
マビノギやTANTRAをやったりしたが結局やる気は続かず
現在に至る。

簡単にまとめようと思ったが長くなったなぁ
やっぱりスタートが古すぎるのが問題かw

明日は他のブログっぽいことでもしてみるかな(謎


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
