日々の出来事や思ったことを徒然と書いていく いわゆる普通(?)のブログですw
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ヘルシング
2006年03月17日 (金) | 編集 |
前に紹介していたヘルシングOVA1巻
奥様が買ってくれました~♪

実は結構前に届いてたんだけど
見たのはおとといw

以下感想ちょっとだけネタバレあり


ストーリーは原作の流れにそって
アンデルセン神父との対戦終了まででした。

ちょっと詰め込みすぎた感じはありますが
全体的な雰囲気は確かに原作を忠実に表現しようとしてました。
ギャグシーンがちゃんと入っていて
その辺は分かっているのを感じました。
見せ場シーンもかなり力が入っていて良かったです。

ただその分、見せ場から見せ場へのつなぎのシーンで
手抜きしているのが目立っちゃいましたねぇ

あとひとつ難点を挙げると
内容を詰め込みすぎたせいか
セリフに"ため"がなかったり
セリフと絵の同期が取れてない部分がありました。

たとえばインテグラが吸血鬼の説明をしているシーンの時
途中で葉巻をくわえるんですが、
セリフは途切れずにしかも声もまったく変わらずに説明し続けます。

確かに漫画のシーンとセリフだけ組み合わせればそうなるんですが
アニメは動いているのでその辺の違和感が無いくらいには
演出をしてほしかったですねぇ

完成度が高いだけにもう一息がんばって欲しいところ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
